イメージ画像

2014年4月アーカイブ

ミドリムシ販売の歴史

 皆さんこんにちは!ミドリムシの販売にまつわる話を皆様にご紹介しはじめて結構年月が経っていますが、ついにゴールデンウィークに突入しましたね!皆さんはゴールデンウィーク何して過ごされますか?わたしは北海道に行こうかなと考えています。
 さて、前回はミドリムシって本当にいろんなところで販売されているなぁっていうお話をしました。今回はこれまでにどのように開発され、どのように売られるようになったのお話をしようと思います。
 皆さん、今販売されているミドリムシのサプリメントですが、どこの企業が開発しているかご存知ですか?それは、東京大学で生まれたベンチャー企業の株式会社ユーグレナさんです。サプリ向けの大量培養だけでなく、ジェット燃料の開発もしているようですね。
 こうしてミドリムシの販売で順調に業績を伸ばし、2012年12月に東証マザーズへの上場を果たし、翌3月にはユーグレナの加工を委託していた石垣島の会社を子会社にしたようです。それにともなって、生産機能の一部を自社内にも持つようになったようです。
 そして、ミドリムシの販売が順調に推移する一方、業務のシステムにはSAPの提供する中小企業向けシステムを導入するなどし、少数精鋭で効率的なビジネスを実現していったそうです。また2013年12月に76億円を公募増資で獲得し、ジェット燃料の研究や、販売力強化にあてているようです。
 以上、ミドリムシの販売の歴史についてざっとご説明しました。これからますますいろいろなところで売れるようになると思いますからね!こういう背景を知っていたらおもしろいかもしれません。

タグ

2014年4月30日

管理者 (17:55)

カテゴリ:ミドリムシ

ミドリムシはいろいろなところで販売されている

 みなさんこんにちは!いよいよ四月も下旬、もうすぐゴールデンウィークですね!町中ではゴールデンウィークに向けていろんなセール商品が販売されていますね!私はミドリムシをまとめ買いしてしまいました!!!(笑)
 さて、今回もまたまたミドリムシの販売に関するエピソードなどをみなさんにお伝えしていくわけですが、前回はイトーヨーカドーなどの大手スーパーでも売られるようになりましたよ、という話をしましたね。皆さんのまわりでも結構見かけるようになりましたか?
 最近いろんなところでミドリムシを見かけませんか?特にネットではいろいろなサイトが販売していて、実際にどこから買ったらいいかとか悩んじゃいますよね?私も友人から相談を受けたんですが、サイト名言われただけではわからず、私がいつも購入しているサイトの名前を教えてあげました(笑)
 そんなミドリムシの販売をとりまく今の現状なのですが、やはり大半がネット通販のようですね。グーグルショッピングに出品したり、Yahooショッピングに出品したり、楽天やアマゾンに出品したりと、ショッピングサイトだけでもたくさんあるのに、ショップもたくさんありますから、やっぱ悩んじゃいますね!
 ただ、注意して欲しいのが、それら販売業者の中には、ミドリムシの人気にあやかって、偽物を売ったりと、よくないする業者もありますので、そういった業者に騙されないよう、最新の注意を払って買うようにしましょうね。中身が青汁の粒とかだったら嫌ですからね。

タグ

,

2014年4月23日

管理者 (17:40)

カテゴリ:ミドリムシ

ミドリムシ、大手チェーンスーパーで取り扱い開始

 皆さんこんにちは!4月もいよいよ残り半分ですね!前回はまさかミドリムシがこんなところにも売ってるの??という記事を書きましたが、今回は新しい商品などの情報について書きたいと思います。
 まず、ミドリムシの商品について非常に大きなニュースだったのが、4月15日からのイトーヨーカドーでの販売開始ですよね。これは様々なメディアで取り上げられてニュースになりました。国内大手食品メーカーが賛同していますよ。
 では、今回販売されることになったミドリムシの食品にどんなものがあったかと言いますと、野菜ジュース、梅ガム、ベジたべる緑の野菜、クラッカー、チョコチップクッキー、お味噌汁、ふわっと、わかめスープ、ぼうろなどといった製品に投入されました!
 こうやって、大手食品メーカーが導入し、大手スーパーが販売することによって、ミドリムシが一般消費者の目にも止まり、ますます認知度が高まっていくことでしょう。この中で私が一番おどろきだったのはお味噌汁ですね。はたしてどのような仕上がりなのか、早速飲んでみようと思います。
 さて、ますます販売量が増えているミドリムシですが、今後はジェット燃料などへの研究・実用化が進んでいくみたいですよ。また、中国やバングラデシュ、イスラム教徒のハラール食品市場にも進出を始めるようです。日本で初めて大量培養に成功し、様々な期待がかかっているユーグレナという生物。今後ますます目が離せなさそうですね!

タグ

2014年4月16日

管理者 (13:22)

カテゴリ:ミドリムシ

ミドリムシ、こんなところでも売ってるの??

 皆さんこんにちは!4月も少しずつ暖かくなってきていますね。この冬を一緒に乗り越えたミドリムシと一緒に、これから楽しい夏に向かって頑張っていきましょう。さて、このブログではいろいろな販売形態を紹介しています。前回はGoogleショッピングを紹介しました。
 では今回ご紹介するミドリムシの販売は、ちょっと意外なところです。まぁもちろんお好み焼きほどのインパクトはありませんけどね。それは、ヨドバシカメラです。あの家電量販店のヨドバシカメラが、Googleショッピングで出品していました。
 いやぁびっくりですよね。サプリメントを販売しているだけでも驚きなのに、まさかミドリムシを扱ってくれているなんて。なんだか一気にメジャーになったみたいで嬉しいですね。だって、つい数日前までは検索してもほとんど何も出てこなかったのに、この急展開。
 この調子でいけば、そのうちコンビニやスーパーなどでもミドリムシのサプリメントが販売される日も近いのではないでしょうか?こうやってちょっとずつちょっとずつ有名になっていくと、なんだか我が子が有名になっていっているみたいで嬉しいですね。
 そして、この流れでいくと、もしかしたらミドリムシが入った加工食品なども販売されるようになるのではないでしょうか?一昔前などは「コラーゲン配合」とか「ローヤルゼリー配合」とかっていうのが流行ってましたからね。私はそういう流れが来るんじゃないだろうかと読んでいます。皆さんはどう思いますか?

タグ

2014年4月 9日

管理者 (17:59)

カテゴリ:ミドリムシ

ミドリムシみぃ~つけた

 皆さんこんにちは。ミドリムシ販売しているところ、発見しましたか?私は先日お好み焼きを発見してからというもの、あまり大きな発見はありませんでした。やはりお好み焼きとの組み合わせは衝撃的ですよね。私も家でいろいろなメニューを考えてしていますが、なかなかピンと来ません(笑)

 さて、ミドリムシのメニューや新たな販売店を探してネットをウロウロしていた時のこと、これまでは全く売られていなかったのに、つい最近売られるようになったところを発見しました。どこだと思いますか?それはGoogleショッピングです。

 ミドリムシ、どの販売店から買えば一番安心でお得か皆さん悩みますよね?私も最初の頃はいろいろありすぎて迷っていました。定期的に購入するようになってからは、どこで買うかで悩むことはなくなりましたが。

 そんな私が、毎日販売のチェックをしていたところがあります。それはGoogleショッピングです。最初ミドリムシを検索しても全く出てきませんでした。やはりサプリメント系は扱いが少ないのかなぁと思っていましたが、最近は結構な数の商品が出ていますね。

 Googleショッピングで販売されているミドリムシのサプリメントも、やはりものによって店舗数や扱い量が大きく異なっています。ただ、これまでは本当に販売店のサイトごとに完璧にバラバラだったのが、Googleショッピングという一つのポータルで売られるようになると、商品比較するときとか、とても楽になっていいですね。

タグ

2014年4月 2日

管理者 (16:21)

カテゴリ:

このページの先頭へ