伊藤忠商事から販売

 みなさん、こんにちは。これまでいろいろなミドリムシの販売についてご紹介してきました。

 今回はみなさんご存知の方も多いかと思いますが、「伊藤忠商事」からミドリムシの粉末を使用したヨーグルトが販売されることになりました。

 59種類の豊富な栄養素が含まれていて、伊藤忠商事が業界初となるヨーグルトを販売したんです。

 ミドリムシ(ユーグレナ)を使用した業界初のヨーグルト「ユーグレナ&ヨーグルト」(アロエ入り マスカット風味)を全国のコンビニエンスストアで発売しました。価格はお手頃価格の128円となっています。

 この商品に使用されている、ミドリムシ(ユーグレナ)はもちろん石垣産のミドリムシを使用しています。

 石垣産ユーグレナは植物と動物の両方の性質を持っていて、アミノ酸やビタミン、ミネラルやDHAなどの59種類の豊富な栄養素を備えています。また、余分な油を吸着して貯まらないように働く独自成分「パラミロン」を含んでいます。

 乳酸菌やの活性能力が高いとされているオリゴ糖を上回る乳酸菌活性化能力を持っているのも特徴です。食欲が増す秋やその後に控える忘年会や新年会で、腸に負担がかかりますよね。。。これらの時期の腸内環境をサポートしてくれます。

 ミドリムシ(ユーグレナ)のヨーグルトをランチのお供にしたり、朝食のお供にしたりうまく活用して弱った腸を整えるものいいかもしれないですね!

 ヨーグルトは私も比較的よく食べるので、コンビニとかで売っていたら、ちょっと試してみたくなりました!